BRAND
取り扱いブランド一覧
掲載されていないブランドも多数あります。
メーカーへの取り寄せも可能ですのでスタッフへご相談ください。
OLIVER GOLDSMITH
1926年にフィリップ・オリバー・ゴールドスミスによって創業された、イギリスを代表する老舗アイウェアブランドのオリバー ゴールドスミス。そのクラシックで普遍的なデザインは、多くの著名人の愛用者も多く、英国王室御用達のアイウェアブランドであったことでも知られています。
YUICHI TOYAMA
「Neutral」がブランドコンセプト。シンプルでありながらも独自の存在感を併せ持ち、トレンドに左右されること無く個性を引き出すアイウェアを展開している日本のアイウェアブランドです。
Jacques Durand
1970年代からヨーロッパの眼鏡業界で数々のブランドに携わり経験を積んだジャック・デュラン氏が2008年に設立したフランスのアイウェアブランド。
レトロでありながら、クラシックとは一線を画したデザインです。
Lunetta BADA
1984年、代官山で誕生した幻と呼ばれた「Lunetta BADA」。数々の著名人が魅了され愛用されていたことでも有名で、80年代に日本のファッションアイウェア市場を牽引していた孤高のブランドです。
ENALLOID
岐阜県中津川市にある恵那眼鏡工業のファクトリーブランド。全ての工程を自社工場での一貫生産を創業以来行っています。特にフレームの磨きにおいては通常の3倍ほどの時間を費やしているため美しい艶があります。
Guepard
1940年代〜50年代にクオリティの高さで世界を大きくリードしていたフレームフランス(フランス製ヴィンテージフレーム)。
そのヴィンテージ専門アイウェアショップ「SPEAKEASY」山村氏と「Fre'quence」柳原氏によるアイウェアコレクションです。
yellows plus
「流行にとらわれない普遍的な美しさ」を表現するYELLOWS PLUS。
『上質な様式美』をブランドコンセプトに掲げ、シンプルで美しい眼鏡が特徴になります。
viorou
VioRouとは、“Du violet au rouge”を組み合わせた名称であり、フランス語で「紫から赤へ」を意味します。
人が目にすることができる可視光線の“七色”を表現した言葉で“七色のアイウェア”がブランドコンセプト。
ANNE ET VALENTIN
デザインコンセプトは「THE PLEASURE OF BEING MYSELF」(自分らしくあることの喜び)。
性別や職業、ファッション志向など、ユーザーのニーズやテイストをイメージしてデザインされるフレームは、掛ける人の個性や魅力を最大限に引き出してくれます。
AHLEM
Acne StudiosやMiu Miuで経験を積んだLAを拠点に活動するフランス人デザイナーAHLEM。
パリをこよなく愛するAHLEMはその建築や人から強くインスピレーションを受けており、アートを日々の生活の中に溶け込ませることを意識したデザインが特徴です。
FREDERIC BEAUSOLEIL
1987年に創業した、フランス⼤⻄洋側の都市ナント出⾝のデザイナー フレデリック・ボーソレイユ氏が手がける自身の名を冠したメガネブランド。
普遍的でありながら、時代性も備えた“ネオクラシック”を提案します。
MOSCOT
1915年にアメリカ・ニューヨークに創業した、100年の伝統を誇る老舗アイウェアブランド。
多くの歴史人や有名な著名人らが愛用してきたこの眼鏡店は歴史と権威のある眼鏡屋として今なお愛されるブランドであり続けています。
BJ CLASSIC COLLECTION
アメリカ最古のメガネメーカーであるアメリカンオプティカル(AO)。その日本の総代理店として創業したBROS JAPAN(ブロスジャパン)が手掛けるアメリカンクラシック・アイウエア・ブランドです。
「いつの時代にもかっこいい本物志向の眼鏡」をテーマにしており、100年前も、そして100年後も変わることのないスタイルを追及しています。
Eyevol
「着るメガネ」をコンセプトに掲げるアイウェアブランド EYEVANが生んだ、ファッション、スポーツ、 アウトドアなど様々なスタイルシーンをボーダレスに楽しむ人の為のアイウェアブランド。
デザインから製造まで全ての工程を「Made in Japan」にこだわり、最新のマシーンメイドと職人の手作業により、極めて軽く、壊れにくく、従来のプラスチックフレームに比べ驚くほど心地よい装用感を実現しました。
掲載されていないブランドも多数あります。
メーカーへの取り寄せも可能ですのでスタッフへご相談ください。
ANNE ET VALENTIN
デザインコンセプトは「THE PLEASURE OF BEING MYSELF」(自分らしくあることの喜び)。
性別や職業、ファッション志向など、ユーザーのニーズやテイストをイメージしてデザインされるフレームは、掛ける人の個性や魅力を最大限に引き出してくれます。
AHLEM
Acne StudiosやMiu Miuで経験を積んだLAを拠点に活動するフランス人デザイナーAHLEM。
パリをこよなく愛するAHLEMはその建築や人から強くインスピレーションを受けており、アートを日々の生活の中に溶け込ませることを意識したデザインが特徴です。
BJ CLASSIC COLLECTION
アメリカ最古のメガネメーカーであるアメリカンオプティカル(AO)。その日本の総代理店として創業したBROS JAPAN(ブロスジャパン)が手掛けるアメリカンクラシック・アイウエア・ブランドです。
「いつの時代にもかっこいい本物志向の眼鏡」をテーマにしており、100年前も、そして100年後も変わることのないスタイルを追及しています。
Eyevol
「着るメガネ」をコンセプトに掲げるアイウェアブランド EYEVANが生んだ、ファッション、スポーツ、 アウトドアなど様々なスタイルシーンをボーダレスに楽しむ人の為のアイウェアブランド。
デザインから製造まで全ての工程を「Made in Japan」にこだわり、最新のマシーンメイドと職人の手作業により、極めて軽く、壊れにくく、従来のプラスチックフレームに比べ驚くほど心地よい装用感を実現しました。