SERVICE

ottoのサービス

ottoはお客様に合う最高の1本に
出会っていただく眼鏡店です。

一人ひとり、目の見え方、顔の形、
使用シーンはそれぞれ異なります。

眼鏡のプロがマンツーマンで
親身に寄り添う
接客をしているため、
お客様に合った眼鏡の
提案ができます。

お客様に最適な掛け心地を。

ottoのこだわり

01 ヒアリング

お客様の生活環境や個性に合った眼鏡を提案するため、お客様を理解するためのヒアリングの時間を大切にしています。
ヒアリングでは眼鏡をかけてどんな印象になりたいか、どんな場面で利用したいか、好きなファッションなどをお聞きしています。
好みのスタイルや日頃の悩みでも眼鏡のプロである私たちが丁寧に問診し、会話の中からお客様に合う眼鏡を提案いたします。

ヒアリングの様子

02 フレーム選び

お客様とのヒアリングや服装・容姿・雰囲気などを掛け合わせ、約1000種類のフレームの中からお客様に合った最高の一本をご提案します。
店主がセレクトした流行にとらわれないこだわりのデザインだから、飽きずに長く愛用していただけるはず。
自分に似合うフレームに出会った事がない方にも、新しいスタイルの自分を発見できるフレームをご提案します。

フレーム選びの様子

03 メガネ作り

見え方や目の快適さを追求しお客様の目に最適なレンズをお作りしています。
お客さまが安心した状態でレンズを作れるよう、視力検査の結果を丁寧に説明し、それぞれのレンズの見え方の違いをご理解いただきながらお作りしています。

レンズ作りの様子

04 フィッティング

眼鏡を掛けて快適に過ごしていただくため、お客様に合わせた丁寧なフィッティングを行っています。
眼鏡店にて長年フィッティングを行ってきた店主が一人ひとりに合わせた調整を行うことで、より視界がクリアに見えるストレスフリーなかけ心地を実現いたします。

フィッティング調整の様子

05 アフターサービス

いつでも無料にて視力チェック、メガネのクリーニング、メガネの型直し・掛け心地調整、ネジやパットの交換をいたします。
またご購入から半年間、レンズの度数保証も行っています。
そのほかにも、眼科の処方箋受付や、お持ちの眼鏡・サングラスへのレンズ交換も対応しています。スタッフにご相談ください。

※ネジや鼻パッドの交換の際、メガネの形状によっては有料になる場合がございます。

アフターサービスの様子